広告費を使って集客するのはもう止めませんか?

広告費を減らして高収益店舗にする口コミ集客が生き残る時代に

お問い合わせはこちら

MESSAGE

メッセージ

メッセージ

携帯ショップ代理店様へ

Positive impactでは埼玉県を中心として携帯ショップの代理店様に向けてコンサルティングをしておりますが、埼玉県以外の携帯ショップ代理店様も可能でございます。携帯ショップを運営していると様々な問題がございます。・売上台数が伸びない・利益率が悪い・薄利多売になってしまっている・実績管理、収益管理に時間が掛かる・集客、リピートが少ない・クレームが多い・NPSが上がらない・離職が多い・教育する時間がない、スタッフがなかなか育たない・コミュニケーション不足になっている・残業時間が多いPositive impactでは携帯ショップにおける様々な上記の問題を一緒に解決致します。

福島孝志

check!

口コミは今後の集客に重要なツール

携帯ショップ15店舗をGoogle口コミ1,000件以上かつ4.8点以上の評価を作った経験を元にお店の口コミ集客サポートをさせていただきます。

  • Point 01

    口コミの重要性

    口コミ集客は1週間、1ヶ月で簡単に結果の出るものではございません。

    継続した取り組みが重要になります。

    今まで力を入れてこなかった企業様はとても負荷の掛かるものだと思います。

    しかし、今後の店舗ビジネスの未来を考えた際に口コミが与えてくれる価値は予想以上になります。目先の集客に目を奪われず、長期的に見たファン作りをしてそこからお金を掛けなくても集客できるようにしていきましょう。

  • Point 02

    ホンモノは「口コミ集客」である

    大量に広告費を使って集客することはこれから難しくなるでしょう。

    今まではそれで良かったこともこれからはホンモノだけが生き残る時代です。

    ニセモノは広告費を大量に使い、ホンモノは口コミで集客をしていくでしょう。

    需要>供給だった時代は広告で良かったのですが、需要<供給になったこの時代は評価で選ぶ時代です。

    Amazonでの購入は必ずレビューを見ますよね?それと同じです。

  • Point 03

    広告費削減が出来る

    口コミがたくさん集まってくると広告費を使って集客していたところから「評判」によって集客できるようになります。1店舗であればそんなに大きな広告費ではありませんが、大手企業であれば広告費は相当な金額になります。広告費目安は売上高の1%が基準と言われているため1億円企業であれば毎月100万円は使っていることになります。この100万円が削減出来るようになればもっと企業の成長は加速するはずです。

About us

Positive impactについて

  • 福島 孝志の経歴

    前職では携帯販売代理店に従事しており、アルバイトから部長まで昇格。

    ソフトバンク・ワイモバイルの合計15店舗を管轄。

    事業部では100人ほどのスタッフを管理し、店長・マネージャーとは週次での面談。

    売上・収益の管理、巡回、点検、外部打ち合わせ、新店舗開発などを担当。


    過去の実績

    ・実績低迷店舗の立ち上げ

    ・新店舗の立ち上げ

    ・移管店舗の立ち上げ

    ・数々の成功事例としてソフトバンクより発表される

    ・代理店評価をBからSに引き上げる(3年連続)

    ・ソフトバンク資格保有率45%から88%

    ・売上、利益、評価制度の自動化(年間で数百時間の残業削減)

    ・3年連続NPS日本一

    ・高収益代理店日本一

    ・営業利益毎年増益達成


    今までの店舗ビジネスのノウハウを活かし、御社のサポートを致します。

    2208444_m
福島孝志

ホンモノは口コミ、ニセモノは広告

私が口コミに力を入れるようになったのは2018年頃からです。

携帯ショップは独自指標のNPSという満足度指標がありました。

携帯を購入するとアンケートメールが飛んできますよね?

それを答えると携帯ショップの関係者のみが見える満足度があります。

しかし、それは一般のお客様には全く見ることが出来ません。

唯一見ることが出来るのは「Google口コミ」だったのです。

他の携帯ショップを見ると10年以上運営しているお店でも100件未満であり、満足度評価も3.5点くらいが標準でした。

ここに目を付け、1年間で全店1,000件を取り組みました。

もちろん全てが良い評価ではございませんが、ほとんどが五つ星をいただくことが出来て全店1,000件以上であり、4.8点を取れました。

それからキャリア側からも他企業様からも真似されるようになりました。口コミでの集客も一気に増えてチラシは撒いておりません。

そのくらい顧客は口コミで選んでいるということです。

お急ぎの場合は電話窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの場合は電話窓口まで、

お気軽にお問い合わせください。

営業時間 毎日10:00-19:00

Contact

お問い合わせ

ご入力の上、次へボタンをクリックしてください。