企業のマネジメントの悩みを教育研修で解決

Positive impactでは教育・離職・マネジメントの悩みの解決をいたします。

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携帯ショップ代理店様へ

Positive impactでは埼玉県を中心として携帯ショップの代理店様に向けてコンサルティングをしておりますが、埼玉県以外の携帯ショップ代理店様も可能でございます。携帯ショップを運営していると様々な問題がございます。・売上台数が伸びない・利益率が悪い・薄利多売になってしまっている・実績管理、収益管理に時間が掛かる・集客、リピートが少ない・クレームが多い・NPSが上がらない・離職が多い・教育する時間がない、スタッフがなかなか育たない・コミュニケーション不足になっている・残業時間が多いPositive impactでは携帯ショップにおける様々な上記の問題を一緒に解決致します。

福島孝志

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色々なサポートのパターンをご用意しております

携帯ショップの代理店に勤務し、100人以上のマネジメントをしてきた経験があるからこそできるサービスです。

  • Point 01

    店長研修

    お店の売上を握っているのは店長です。

    その店長が間違ったやり方で教育をしていると従業員はどんどん疲弊し離職していきます。

    店長がマネジメントを学ぶことで、部下は疑念が消え、素直についてくることができます。

    部下が素直についてくることでお店の売上アップにも確実に影響します。

  • Point 02

    管理職研修

    管理職は店長のマネジメントをする役割があります。しかし、一部の企業様でお店は店長に完全に任せきりだったりますが、それは良くありません。店長のことを一番知っておく必要があるのが上司である管理職です。管理職の関わりがあるかないかで店長のやる気、店舗の売上、店長の離職に大きく関わってきます。

    管理職だからと言って油断できません。

  • Point 03

    リーダー研修

    リーダー研修は実店舗を持たない企業様に向けてのマネジメント研修の位置付けとなります。

    リーダーになったのは良いが、教育を受けてこなかった人は部下に正しくマネジメントをすることが出来ません。

    それが原因で素直についてこなかったり離職をしたりするケースがございます。

    正しくマネジメントを学び、活かすことで良い部下との関係性が作れます。

About us

Positive impactについて

  • 福島 孝志の経歴

    前職では携帯販売代理店に従事しており、アルバイトから部長まで昇格。

    ソフトバンク・ワイモバイルの合計15店舗を管轄。

    事業部では100人ほどのスタッフを管理し、店長・マネージャーとは週次での面談。

    売上・収益の管理、巡回、点検、外部打ち合わせ、新店舗開発などを担当。


    過去の実績

    ・実績低迷店舗の立ち上げ

    ・新店舗の立ち上げ

    ・移管店舗の立ち上げ

    ・数々の成功事例としてソフトバンクより発表される

    ・代理店評価をBからSに引き上げる(3年連続)

    ・ソフトバンク資格保有率45%から88%

    ・売上、利益、評価制度の自動化(年間で数百時間の残業削減)

    ・3年連続NPS日本一

    ・高収益代理店日本一

    ・営業利益毎年増益達成


    上記の経験から数あるマネジメントの悩みを解決いたします。

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福島孝志

マネジメントで企業の成長が変わる

私がマネジメントを重点的に置いたのは店長になってからです。

販売員の時は自分のこと、自分の実績だけ考えていればよかったことから自分のことよりも部下や周りのことを中心に考えるようにならなければいけなかったからです。

最初は私も全くやり方が分からず、何度も部下と口論になりました。

「何で出来ないんだ!」とずっと思いながら教育をしていたため部下も素直についてこない期間が多かったです。

経験が長くなるにつれ、何が正しいマネジメントなのか?

どうしたら部下が素直についてきて、自分の元で学びたいと言ってくれるようになるのか?と考えるようになりマネジメントを学びました。

それから、部下と口論になることはなくなり感情を横に置きながら部下と会話することが出来るようになったんです。教育に時間が掛かっていたのが嘘のように自発的になり言ったこともすぐ動くようになりました。企業の実績も一気に伸び2店舗だったお店が15店舗まで拡大に成功できたのは正しいマネジメントがあったからだと自負しています。

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