漫画のセリフをご紹介いたします
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役員女性
「 社長、今月も売り上げがあまり良くありません・・・ 」
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社長
「 今月もか・・・これ以上売り上げの低迷が続くと会社的にも厳しい。なんとか改善できればいいのだが・・・ 」
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役員女性
「 私もなにかいい方法がないか調べてみます 」
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社長
「 よろしく頼む・・・ 」
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社長
「 入っていいぞ 」
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役員女性
「 失礼いたします!社長、この間言っていた件ですが、見つかりました!! 」
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社長
「 なに!?本当か!? 」
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役員女性
「 こちらの会社です 」
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社長
「 “Positiveimpact”? 」
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役員女性
「 はい。店舗運営において、売り上げや利益の低いお店。集客や教育・マネジメントに悩む企業の為のコンサルティング会社です 」
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社長
「 なるほど…ここに相談すれば、うちの店舗の売り上げが低迷している理由もわかるかもしれない 」
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社長
「 すぐに連絡をしてみよう! 」
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社長
「 問い合わせフォームより相談メッセージを送信してしばらくすると、会社の電話が鳴った 」
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役員女性
「 社長。先ほどのPositiveimpactの福島さまよりお電話です 」
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社長
「 わかった。繋いでくれ 」
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社長
「 お電話変わりました。〇〇〇株式会社の室田です 」
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福島
「 お世話になっております。私、Positiveimpactの福島と申します。先ほどフォームよりお問い合わせいただいた件についてお話できればと思ったのですが、今少しお時間よろしいでしょうか? 」
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社長
「 えぇ。大丈夫です 」
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社長
「 電話で簡単に現在の会社の状況を話したのだが、やはり電話だと伝わらない部分もある・・・という事で、後日直接会って話をする事になった 」
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社長
「 zoomでもよかったのですが、どうせでしたら会ってお話をしたいと思いまして・・・来ていただいてありがとうございます 」
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福島
「 とんでもありません。では話を進めさせていただければと思います 」
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福島
「 まず初めに、現在どのようなお悩みを抱えてらっしゃいますか? 」
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社長
「 最近各店舗の売り上げが低迷しているのが一番の悩みになります 」
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福島
「 なるほど…取り組みとしましては、何かされていますか? 」
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社長
「 SNSで宣伝などはしています 」
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福島
「 ありがとうございます。どの商品が売れていて、どの商品が売れていないか・・・把握はしていらっしゃいますか? 」
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社長
「 どれが売れていてどれが売れていないか・・・そう言われるとあまり把握できていないかもしれないです 」
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福島
「 かしこまりました。では一度店舗へ訪問させていただいて、一日の流れを拝見させていただければと思います。必ず改善点が見つかると思いますので 」
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役員女性
「 分かりました。よろしくお願いします 」
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役員女性
「 福島さん、改善する部分はありましたでしょうか? 」
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福島
「 はい・・・。まずスタッフの接客の仕方ですが、言葉遣いや姿勢、仕草など・・・スタッフの教育があまり良いとは言えません。お心当たりはございますか? 」
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役員女性
「 忙しく、研修などの教育ができていないので・・・もしかしたらそのせいでしょうか? 」
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福島
「 十分に考えられることだと思います。業務改善をして時間を作れるようにし、社員研修を行った方が良いでしょう 」
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福島
「 また、メニューが売れていない理由として考えられるのが、接客時にメニューの提案が出来ていない事、そしてメニューが分かりづらいことが考えられます 」
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社長
「 なるほど… 」
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福島
「 改善点をリスト化して、一つ一つ改善していけば、良くなっていきますので、実践しましょう 」
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社長
「 分かりました・・・ 」
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役員女性
「 すぐに行えるように準備をします! 」
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役員女性
「 社長。こちら今月の売り上げになります 」
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社長
「 おお!無事に黒字に戻ったな! 」
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役員女性
「 はい!売り上げは倍に向上し、口コミでの評価のおかげもあって、連日各店舗、昼時を中心に繁盛しております! 」
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社長
「 Positive impactさんに相談をしたおかげだな。助かったよ 」
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役員女性
「 はい!相談して本当に良かったと思います! 」
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社長
「 これからもこの流れを維持できるように頑張ろう 」
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役員女性
「 はい! 」