Q&A

お問い合わせの多い質問を掲載しています

サービスをご利用中の方や、利用を検討中の方からお問い合わせの多い質問に回答しています。ご不明点等ございましたら、質問だけでも大丈夫ですので、気軽にお問い合わせください、お問い合わせは電話、メール、またはホームページから承っております。

Q 費用はどのくらいかかりますか?
A

会社様の課題によっても変わってきますので、まずはお気軽にご相談含め、お問い合わせください。

Q どんなコンサルをされているんですか?
A

一般的なコンサルは月1回の企業研修が主ですが、Positive impactでは現場コンサルも実施しております。 実際に現場に入ってお客様の声、現場からの声が何より大切です。 研修をやって終わりではなく、一緒に成長していくコンサルを実施しております。

Q どのくらいの期間での契約になりますか?
A

通常のコンサル会社だと1年更新が多いですが、Positive impactでは半年ごとの契約が可能です。

Q 土日であってもご対応いただけますか?
A

はい、可能です。Positive impactはいつでもご対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

Q 質問のみですが大丈夫ですか?
A

簡単なご質問だけでも大丈夫です。まずはお気軽にお問い合わせください。


Q 店舗運営をしていなくても企業研修はお願いできますか?
A

もちろん可能です。人材育成コンサルも実施しております。

今大事なのは「社員教育」だと非常に感じております。

どれだけ現場スタッフが頑張っていてもリーダーの能力が不足していると話になりません。

リーダーが成長することで企業は大きくなれると感じております。


Q どのくらいで効果が出ますか?
A

すぐ出すことも可能ですが、小手先での効果は継続しません。

また、主体はあくまで企業様です。

社員の成長が自ずと効果に現れると思います。

短期的に考えず、長期的に継続した効果を出すことが必要です。


Q ご相談にあたって、どのような情報が必要ですか?
A

特にありませんが、下記があると御社に合った戦略が作りやすくなります。

・財務諸表

・組織図

・販促費

・なりたい姿(●年後の売上・営業利益目標)


Q 地方ですが対応いただけますか?
A

もちろん可能でございます。

拠点は埼玉にございますが全国どこでも出張可能となりますので

御社のご希望に合わせたコンサルティングを実施いたします。


サービスの内容や契約期間などご利用を検討中の事業主様からお問い合わせの多い質問を掲載しています。ご不明点等ございましたら、参考にご覧ください。店舗に直接入って、現場の声を大切にするコンサルティングを埼玉県を拠点として広いエリアの事業主様に提供しています。店舗運営には売上や収益だけでなく、マネジメントや教育など様々な悩みがつきものです。忙しい事業主様が一人で悩みや課題を抱え込まず、気軽に相談できる存在になれるよう努めています。

一度きりの研修を行って終わりではなく、一緒に店舗の成長を目指すサービスを提供しています。