携帯ショップ運営の悩みを一緒に解決しませんか?

携帯販売代理店の数あるお悩みをPositive impactが解決いたします。

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携帯ショップ代理店様へ

メッセージ

Positive impactでは携帯ショップを運営されている代理店様に向けてコンサルティングをしております。ソフトバンクはもちろんのこと、au、docomo、格安SIMを運営している代理店様でも対応可能です。対象地域は埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県の一都三県はもちろんのこと、地方なども含め全国対象となります。携帯ショップは様々な課題がございます。・キャリアからの評価・企業評価(オーナー評価)・売上台数が伸びない・利益率が悪い(薄利多売)・アクセサリー単価・実績管理に時間が掛かる・集客、リピート率が少ない・クレームが多い・NPSが上がらない・離職が多い・教育する時間が取れない・スタッフがなかなか育たない・コミュニケーション不足・残業時間が多いPositive impactでは全ての問題を解決してきた代表が携帯ショップにおける様々な上記の問題を解決に導きます。

接客販売員研修

現場のスタッフ向けの接客販売研修を実施しております。

現代のセールスは接客販売マニュアルにあるようなクロージングに重きを置いたセールスではなく、質問が中心となったヒアリング型セールスです。

お客様のニーズ(顕在ニーズ・潜在ニーズ)を確認して掘り起こす質問力が成約率・客単価を上げるコツです。

お客様の立場になりニーズを確認・質問することでお客様は販売員を信頼してくれ購買に繋がっていきます。

携帯ショップのスタッフにありがちな「安くなります」トークはもう古いです。

販売力を磨き、高くても購入に繋がるようにレベルアップが必要です。

店長・管理職研修

店長研修・管理職研修を実施しております。

過去に何十人の店長をマネジメントし、気付いたことは「店舗の課題や目標未達成の原因は店長にある」ということが分かりました。

店長とスタッフ間のコミュニケーション不足や店長の目標達成意識の欠如などから、目標未達に終わっております。

逆にこちらを解決することで今の物が溢れている時代でも繁盛店を作ることが可能です。

現に、他の企業様が運営していたお店を買い取ったお店が数店舗ありましたが、すべて過去最高売上、過去最高利益を今も出し続けています。

正しいマネジメントを学び正しく運営することで昨対比を常に向上し続けられます。

業務改善サポート

業務改善のサポートも行っております。

携帯ショップではたくさんの細かい実績があります。

携帯販売だけでも新規、MNP、機種変更、そして付帯オプション、アクセサリー。

この細かい数字を常に把握することは非常に難しいです。

ほとんどの現場ではキャリア営業より配信されたデータを見て確認していますが、POSデータを活用し見たいデータを自動でチェックする仕組みも導入しております。

前職では、この仕組み導入により年間数百時間の残業削減に成功しております。

Google口コミ支援

Google口コミ支援を行っております。

これからの時代は広告費を使って「集める」時代から評判で「集まる」時代です。

ニセモノは淘汰され、ホンモノだけが生き残る時代になってきました。

そのためにGoogle口コミを使って評判を集め、そこから良質なお客様を狙っていきます。

現に私の担当したお店では全店1,000件以上のGoogle口コミを獲得し、評価も4.8以上でした。

最初は大変ですが、今後の未来を考え評判を集めるようにしていきます。

福島孝志

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色々なサポートのパターンをご用意しております

携帯ショップの代理店に勤務し、2店舗だったお店を15店舗まで拡大に成功させ、アルバイトから部長まで全てを経験してきたからこそ唯一出来るサービスです。

  • Point 01

    新サービス / 戦略立案

    携帯ショップの新サービスを一緒に考えたり、売上や収益向上に繋がることを企業様と一緒に考えて成果を出していきます。

    また、企業様にとって重要な評価制度構築なども承っております。評価制度で会社が一気に変わるくらい重要な指標となります。

  • Point 02

    店舗の原因分析 / 改善助言

    店舗全体の接客見直し、現場スタッフの接客の見直しから売上向上に繋がるアドバイスやフォローを実施。

    集客、NPS、口コミの向上や現場全体の生産性向上、そしてマネジメントなど店舗に関わる様々な課題を一緒に解決していきます。

  • Point 03

    接客販売員研修 / 店長・管理職研修

    新人スタッフからベテランスタッフまで接客販売の研修などを実施。

    売れない考え方から売れる考え方に変えていき実績向上を図ります。

    店長研修・管理職研修では正しいマネジメントを身に付けて部下から尊敬される人となり部下の疑念を消し目標達成にストレスなく向かえるようにいたします。

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About us

Positive impactについて

  • 福島 孝志の経歴

    前職では携帯販売代理店に従事しており、アルバイトから部長まで昇格。

    ソフトバンク・ワイモバイルの合計15店舗を管轄。

    事業部では100人ほどのスタッフを管理し、店長・マネージャーとは週次での面談。

    売上・収益の管理、巡回、点検、外部打ち合わせ、新店舗開発などを担当。


    過去の実績

    ・実績低迷店舗の立ち上げ

    ・新店舗の立ち上げ

    ・移管店舗の立ち上げ

    ・数々の成功事例としてソフトバンクより発表される

    ・代理店評価をBからSに引き上げる(3年連続)

    ・ソフトバンク資格保有率45%から88%

    ・売上、利益、評価制度の自動化(年間で数百時間の残業削減)

    ・3年連続NPS日本一

    ・高収益代理店日本一

    ・営業利益毎年増益達成


    上記の数ある実績・経験から

    携帯ショップ代理店様の数あるお悩みを解決いたします。

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福島孝志

永続的に繁栄する企業へ

店舗運営を行う中で売上アップに向けた携帯ショップのコンサルティングを行なっております。経営のサポートから販売員研修、店長研修・管理職研修、店舗コンサルティングと幅広く対応が可能です。

経営サポートでは、新サービスや戦略の立案、評価制度構築など。

各種研修では、マインドセットから始まり繁盛店づくりのための研修などを行なっていきます。過去の9年の経験を活かしてノウハウを惜しみなくご紹介していきます。

携帯ショップは薄利多売でとにかく台数を売ることが目的でしたが、そういうお店、企業は今はどんどん潰れています。薄利多売は「安いお客様」を教育しているだけで未来のお客様にはなりません。

いかに高くても買っていただけるか?を考えて企業は動いていかなければなりません。「高くてもあなたから買いたい」そう言っていただけるようなお客様を量産することが携帯ショップが生き残っていく上でとても重要です。

  1. 01

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    まずはお問い合わせフォーム、もしくは直接お電話にてお問い合わせください。

    契約前提ではなくても簡単なご質問だけでも対応いたします。お気軽にご連絡ください。


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    お問い合わせ2

    次にオンラインにて直接打ち合わせをさせていただきます。

    企業様の悩みを細かくお伺いし、弊社で対応可能かどうかの判断をさせていただきます。

    直接お話ししたい場合は御社へお伺いいたしますのでお気軽にお伝えください。


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    お問い合わせ3

    オンライン打ち合わせにて内容にご納得いただけましたら直接御社へお伺いいたします。

    内容の擦り合わせ、契約期間、金額など細かいお話しをさせていただきます。


お急ぎの場合は電話窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

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